2014年7月9日水曜日

夏はサラダで野菜をたくさん

夕食にサラダで野菜をたくさんとるようにしています。
 
旦那さんが会社でお弁当が出るので、野菜不足になっていないか心配というのもあるけど、
寝る前は体温が少し下がった方が眠りやすいので
この時期は根菜の入ったお味噌汁よりサラダを優先させてつくります。
お味噌汁もありましたよ。
 
体温が36℃以下の人はあまりサラダばかり食べていたら体が冷えてしまうかもしれませんが。
野菜は細胞膜に覆われているので、生野菜だと吸収が悪いので蒸したものと生野菜と両方入れます。最近、魔法瓶に豆をいれて、熱湯を注ぐだけで
圧力鍋とか使わずに豆が美味しくゆであがることを知って、豆を食べるように気をつけています。
 
 
野菜をたくさん食べるとお肌もしっとり潤ってきます♥

0 件のコメント:

コメントを投稿