2014年12月22日月曜日

寝違えて,首や頭が痛いときの対処法



昨日、厚みのあるふかふかのパジャマを着て眠ったら





起きたら頭が痛い(´・ω・`) 枕の位置が低くなってしまったみたいです。




こんなときは、首をマッサージしても治りません。







脇下をマッサージ、肩甲骨を回したりするのが有効です。




あまりに柔らかい枕や、低すぎるマクラは

体に負担がかかるのでオススメではありません。




肩こり防止するという名目の低すぎる枕のせいで、目眩が出るようになってしまう人もいるようです。




体に厚みがある人ほど、高めの枕にしたほうがいいです。




枕ソムリエとか寝具コーナーにいますが、自分の感覚で選んだほうがいいとおもいます。




私は枕の中に空気をいれて高さが調節できるものを使っています






0 件のコメント:

コメントを投稿