2014年12月19日金曜日

サプリメントや携帯ごはん

ご飯を食べる暇がないときに、ソイジョイを食べるのですが、
ソイジョイは大豆から出来てるので、まだいいかなあと思います。
一番は、食物からとるのが一番!

他の機能食品やサプリメントを見ても、
自然からできてる栄養素か、似た働きをする化学物かで、後者ではただの添加物になってしまいます。

鉄分でも、ヘム鉄はいいけど、非ヘム鉄は摂る意味がない。

栄養ドリンクとかジュースでめ、なんとか➕っていうのが売りで売られているものは、粗悪な栄養素だったばあい、意味がないので、気をつけようと思いました。
ちなみに今は出先なので、ソイジョイと伊藤園の理想のトマトを飲んでます。

最近はおコメより、豆、さつまいも、柿、栗を食べているかも(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿